受付システム「なっちゃん3」導入事例に外資系総合商社の事例を追加しました

なっちゃん3

来訪管理受付システム「なっちゃん3」の導入事例に下記のお客様の事例を追加いたしました。

お客様(業種)

外資系総合商社。

導入ご検討のきっかけ

  • 承認権限者に出張・外出が多く、紙での稟議・申請では承認までに時間がかかっていた
  • 営業拠点から本社に送付する際も同様に時間を要していた
  • 急ぎの時にFaxやメールにPDFイメージを添付して承認を請うケースがあったが、その際に原本管理が煩雑になってしまうことがあった

これらの問題点を解消するために、電子決裁導入を検討することになった。

導入効果

  • 今どこまで承認が進んでいるのか、進捗具合が判るようになった
  • 処理がスピーディーになった
  • 書類を探す手間を大幅に削減することができた

ご利用業務

  • 主に稟議決裁・申請処理のため
  • この他、社内届出書類など

導入規模

  • 1,000 ユーザー規模
  • 来訪者(1日)200名~300名
  • 受付PC 3台

受付スタイル

  • ICカード(QRコード付)有人受付スタイル
  • セキュリティゲート連携なし
  • 有人受付でQRコード付カードを発給しQRコードで来訪者を管理

来訪管理受付システム「なっちゃん3」について 

受付における来客カード(来客証/ICカード)、来客チケット(名札/QRチケット)の発給、および来客者の入退管理をご提供します。これにより、受付業務の効率化とセキュリティの確保を実現します。

先頭に戻る